洗顔では落とせない古い角質をピーリングで除去してニキビ解消

ニキビは古い角質が毛穴をふさいでしまうために起こることが原因の1つ。
ニキビを治そうと洗顔をしっかりしても、古い角質は洗顔だけではなかなか落とせないものです。
古い角質をキレイにするためにはピーリングがいちばん手軽にできます。

 

ピーリングと聞くと肌に刺激がありそう、とかエステなどで行うので値段がちょっと・・・
と思いがちですけど自宅で簡単にできるピーリングジェルがおすすめです。

 

美容成分配合で肌にも優しく、とってもお手頃な価格でお試しできるピーリングジェルが人気がありますよ。

 

 

⇒美容成分配合のピーリングジェルで古い角質を除去しましょう

なぜニキビには洗顔ではなくピーリングなの

ニキビの原因は毛穴に詰まった皮脂がアクネ菌と結びついてできてしまうために起こります。
この毛穴に詰まった皮脂を除去してアクネ菌を殺菌するために洗顔をするわけですけど、なかなかうまくいかずニキビが治らないと思っている方も多いことでしょう。

 

その原因が古い角質。古い角質が毛穴の周りに厚く残ってしまうと、毛穴をふさいでしまうため、洗顔をしてもその効果が全く発揮されないのです。ですからニキビを治すためには洗顔の前に古い角質の除去をすることが必要になります。

 

古い角質を除去するにはピーリングがおすすめ。ピーリングをすることで嘘みたいにボロボロと古い角質が取れてニキビケアのための洗顔の効果が表れると思います。

 

⇒ニキビケアは洗顔の前に古い角質除去から

 

 



ピーリングは肌に刺激があるのでニキビにはよくなさそう?

ピーリングと聞くと肌に刺激があってニキビにはあまりよくなさそうに思えます。

 

確かにそういったピーリングもありますが、デルマQUは美容成分配合でとってもお肌にやさしいピーリングゲル。「スクワラン」「アルブチン」「チンピエキス」など美容成分をたっぷりと配合しているので安心してお使いいただけます。

 

濡れた肌にも使えるのでお風呂なんかでも使えますよ。
トライアルセットのお試し価格なのでお手頃価格で使えます。

 

 

 

⇒デルマQUトライアルセットはこちら

ニキビが洗顔だけでは治らないと思っているならピーリングがおすすめ

ニキビを治そうとして毎日毎日洗顔しているのになぜかなかなか治らない・・・そんな経験がある人は多いと思います。ニキビは毛穴に詰まった皮脂がアクネ菌と結合することでできてしまいます。そこで毛穴を洗浄しアクネ菌を殺菌するために洗顔することは間違いではありません。ただ、洗顔しても治らないのは別な原因が考えられます。たとえばニキビに保湿が大切なことがあります。その1つにあるのが角質が厚くなってしまうことです。角質が厚くなるということは角質がとどまって残ってしまうということです。角質は肌のターンオーバーといって約28日で生まれ変わります。ただそのターンオーバーは乾燥や加齢などでうまく行われないとそのまま留まってしまい角質が厚くなってしまうんです。厚くなった角質がなぜニキビにとっていけないかといえば角質が毛穴をふさいでしまうのです。ふさがれてしまった毛穴の中でニキビはできやすくなってしまいます。さらに厚くなった角質は洗顔だけではなかなか除去できないのです。そこでおすすめなのがピーリング。古い角質をピーリングで除去することで毛穴に詰まった皮脂も除去しやすくなって、洗顔の効果もぐっと上がると思いますよ。ニキビが洗顔でなかなかキレイにならないと思ったらピーリングを試してみてはいかがですか?